2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト機(パリ発カイロ着)不明

朝のBBCでニュースが繰り返し流れています。様子を見守るしかありませんが、とても気になります。 EGYPTAIR (@EGYPTAIR) | Twitter 以下はEgypt air Homepageからの引用 EGYPTAIR MS 804 PARIS CAIRO 19/05/2016 Cairo - May 19 , 2016- An informed source …

ラマダンへの準備

周辺のスーパーではラマダンの準備セットが販売されています。パンやご飯を作るセットが中身のよう。お祭りに向けて着々と準備がされています。

カイロの夕暮れ

カイロは40度以上の気温と聞いても体感温度はそれ以上に感じます。熱気が下から上がってくることや屋内や車内にいても日差しが強い、熱風と乾燥で目がとても疲れます。朝や夕暮れ時は渋滞のラッシュ時間。周りを見ると空き家や空きビル、建築途中のビルが多…

ドーハ(ハマド)国際空港経由

カタール航空の機内は快適 ドーハの悲劇でしか聞いてなかった地にこの度経由地として訪れることに カタール航空でドーハ経由でカイロへ。ドーハへの機材は最新鋭のボーイング787。エコノミーの深夜便でしたが、平日初とのことで三連席に一人。夕食、朝食とも…